花つくり-Daphne の日記

CALENDER

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

ご無沙汰してます



たいへん長い間ブログ、お休みをしてしまいました。お許しくださいませ。春になってもブログが開かないので、ブログをご覧いただいていますお仲間の間で私の具合がわるいのではと、ご心配をお掛けしている様子、ごめんなさい。苦手な冬を、上手に乗り切る技を、身につけるためにブログどころではない日々の生活にのめり込んでおりました。(不器用な為)


何だと思われるかな〜?GPCを念頭に身体を鍛えること、早半年が経過です。移動の手段は車でした、それで40年余り乗りきって来ました。5キロ余りの二足歩行は、自分でも自信は有りません、家の前にある、階段をトレーニング場所として、おおいに利用していましたが、これでは駄目と奮起です。深大寺そばを求め、 4キロの道のりを野川沿いの"ハケの道"を二足歩行で制覇。 正月のお飾りを納めに、国立駅から高幡不動へ10キロを二足歩行で奪還。府中の梅林、香梅を求め、ビール工場のあまり素敵で無い香り漂う小径を、7キロ余り此処も二足歩行です。こうなって来ると暑いコートは脱ぎ捨て足元も軽やかに、身体全体が燃えている感じを掴み ました。旧友に薦められていた、西野式呼吸体操にもチャレンジです。1週間に1度ですが、5キロ余りの"ハケの道"通い、ホカホカの身体を得て、野川の土手を散策しながら、北風の真っ只中を二足歩行で通っているうちに、肉が削られる部位と 、鍛えられて行く部位、望むことは無理とされる広背筋までも、徐々に得ることができて来ました。そんな身体全体を使いながらの作業、ドクダミ始めとする雑草を、GPCを目指して、皆さんに少しでも楽しんで頂けますような、丹精を込めてブログを再開して参ります。


2年目の山梨英和大学 、メープルカレッジの 講座も再開しました。世田谷トラストのフラワーランドも、新期講座が始まりました。茨城かみね動物園のバラ園は、ボランティアの皆さんのお力で5月にはオープンガーデンできる運びになると思います。春の息吹を感じながら、バラ達は蕾を膨らませて皆さんの前に現れます。どんなスタイルで蘇るか、ご期待下さいませ。

追々に、G・P・Cのお話しもして参りますね。よろしくお願い致します。