花つくり-Daphne の日記

CALENDER

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

ベルトバック

 

ようやく準備が整いました。沢山お問い合わせいただいたベルトバックをSHOPPINGのページでご注文していただけるようになりました。
色はコルクとブラックの2色。ステッチは赤い糸。素材は野球グローブの牛革で、柔らかいのにしっかりと丈夫な仕上がりになっています。ベルトやリベットなどの金具はゴールド色。バックル部分はコルクが古美色仕上げでカジュアルな感じに、ブラックが鏡面仕上げで少しゴージャスな感じになっています。仕様とサイズが違うので詳しくは詳細をご覧になってみて下さいね。





セパレートタイプの3つのバックはベルトから取り外せ、お持ちのベルトに付け変えていただくことも可能です。(ベルト巾30mmまで)3つに分けれていることで腰骨の位置にしっかりと収まり、くるくるとバックが回ってしまうことがありません。しゃがんで作業しても地面に付かない丈になっているので泥んこにならず安心です。




中央の大きなポケットにはチャックが付いているので貴重品などを入れていただけます。虫除けや日焼け止めも入れておくと便利。右のポケットにはハサミ類を。ポケットの中で道具を探さなくてもいいように頭が少し出る深さになっています。口が大きすぎず転がり落ちないのも特徴。ポケット内寸法はW140 /H170となっていて、花つくりの剪定はさみ、花切りはさみ、ガーデニングノコギリの3本がピッタリと収まります。もちろんお使いの剪定はさみも入るのでご安心を!




最高に嬉しいのはこの左に設置したバック。麻ひも(50m)がハトメ穴からスルスルと使いたい分だけ引き出せるのです。剪定ハサミだと一発で切れない時があるので麻ひも用の小さなハサミを入れておくと便利。ハシゴに乗って作業している時に「あ、ヒモが欲しい」ってことありませんか?わざわざ取りにハシゴを下りなくてもここに有りまーす!って。キャー、嬉しい!
これ一つ持って外に出ればツールボックスのように使っていただけ、あちこちに道具を置き忘れるうっかりさんにはピッタリなベルトバックだと思います。